アイルランド日記🇮🇪

語学力経済力共に皆無なアラサー。アラサーに突入とほぼ同時にアイルランドワーホリに挑戦🏃‍♀️

持ってきて良かったもの

 

そろそろ落ち着いてきたので、

日本から持ってきて良かったもの、

持ってこれば良かったもの、etc...を

まとめてみようかなと思います。

 

まず私は日本からハードケースと

おっきめの布地のカバン(機内預入)と

バックパックとショルダー

バッグ(機内持ち込み)を持ってきました。

 

私が利用したのはフィンエアーで、

預入荷物は25kg×2までOKだったのですが、

持ち歩ける自信がなくMaxは持って

きませんでした…。食品もっとほしい…

 

持ってきて良かった物

・インナーダウン付きのノーカラーコート

 

これは日本にいる時から使っているのですが、

インナーダウン、コートが別々でも

使えるので、まだそこまで寒くない

ダブリンでは重宝しています。

今はインナーダウン着てないので、

冬の活躍に期待です。

 

ユニクロヒートテックパンツ

 

これ本当に私には必要でした!

下着の上に履く防寒用のパンツなのですが、

とにかく暖かい。日本で友人に

マタニティ用みたいと馬鹿にされましたが

本当にいいです。冷えは大敵。

 

・日本の食材

 

いやもう、言う必要もないかと思いますが

マストアイテムです。私はマルちゃん製麺

サトウのご飯、お茶漬けの素、梅昆布茶、

インスタント味噌汁、ゆかりなど

数々のインスタント日本食(?)を

持ってきましたが、本当に助かってます。

 

もちろんこちらでも手に入るものも

ありますが高いです、、、 

 

特にインスタント味噌汁は重宝してます!

寒いのであったまりますし、

今はホストファミリー宅なので作っても

置いておけないので、作るのは

効率が良くないので…1食分なので

使い勝手いいです。

 

・化粧品

 

硬水、乾燥、風呂に入る習慣なしの

三重苦のアイルランドでは肌に合う化粧品は

女性の皆さんは絶対に持ってきた方が◎

 

私は渡航前に韓国に旅行に行ったのですが

そこでワーホリに備えて大量購入しました。

 

ツイッターにも書きましたが

イニスフリーのセラムは重宝してます。

 

私の失敗は乳液を忘れてしまい、今は

お試し用の小さなものでしのいでいます…

化粧落としも眉毛マスカラも

なくなりそうなので一回親に荷物

送ってもらおうかなと考え中。

 

ちなみにこちらにも無印はあるのですが、

なんと化粧品は取り扱いなし。

ほかの商品に関してもお高いので

日本から持ってくることをおすすめします…

 

・ジップ付きの透明ビニール袋

 

私は小さいのと大きいのと2種類

持って行きました。外食がとにかく

高いので節約派はお弁当を作ってた方が

いいのですが、その時にも役に立ち

ますし、友達に何か渡す時に使えます。

 

・タッパー

 

上記と同じ理由ですが、お弁当代わりに

使えます。私は大きいタッパーを

お弁当箱がわりに、小さいタッパーを

ホストの家に置いてある食べていい

フルーツを入れて持っててます。

 

 

持ってこればよかったもの

 

・服

 

本当に少ししか持ってこなかったので、

これが結構な出費に。(安いやつしか

買ってないのにも関わらず)

特にボトムスに関してはもっと

持って着たらよかった〜って感じです。

あとワンピースとか。

仕事見つかったらこっちで買おう…

 

あと私は上記のコートとユニクロ

ダウンしか持ってきてなかったので、

ポケットにジップついてるジャンパー

みたいなのがあれば重宝すると思います。

裏ボアとかであったかいやつ。

ポケットにジップついてると貴重品も

いれれるし。これも買おうか検討中。

 

・電子レンジで米が炊けるやつ

(正式名称知らない)

 

365日24時間米を欲している上に

不器用な私には必要でした…

今はフライパンで炊いてますが

なんせ加減が分かってない(自分のせい)のと

1食分を作るのが難しい!

大体2食分になってしまうので、

残った分は冷凍して

次の日レンチンして食べてます。

 

・遊びに行く用のちっちゃいカバン

 

学校終わって一旦家に帰れる時や

休日に使う小さなカバンはあると重宝すると

思います。もちろんかぶせorジップ付きで!

一回家から送ってもらう荷物に入れて

もらうかZARAあたりで買うか検討中。

 

現時点で思いつくのはこのぐらいかなぁ…

もし何か質問等あればいつでも

ツイッターで受け付けます〜〜〜

 

特に化粧品!

韓国コスメとかも無駄に詳しいので(笑)

 

 

もうすぐ1ヶ月たつのでまた

まとめて更新します〜