アイルランド日記🇮🇪

語学力経済力共に皆無なアラサー。アラサーに突入とほぼ同時にアイルランドワーホリに挑戦🏃‍♀️

ダブリンでおすすめのご飯

 

これは自分用にも備忘録として

残しておきたいので書いておきます。

 

大前提としてダブリンは外食が本当に

高いのであんまり沢山行けてないのですが…

日本食に関しては自炊が一番かと…(笑)

 

なのでこの記事は私がいい!と思える

ところがあれば随時編集したいと思います◎

 

 

・woodstock

 

f:id:zksk915:20181217030642j:image
f:id:zksk915:20181217030632j:image

 

ここは私の前の家から近くてたまたま

歩いている途中に見つけ、雰囲気が

気に入ったのでいつか行ってみたいなと

思っていたお店です。

breakfastが確か8€だったと思います。

エッグベネディクトやパンケーキなど

種類が豊富でお値段もそこまで高くないです。

 

一緒に行った友達はダブリンで今まで食べた

breakfastの中で一番美味しいと言ってました。

 

立地が微妙にcityからは離れているのですが

cityからボタニカルガーデンに行く道から

近いのでガーデンに行く前に是非!

 

人気なのかいつも賑わってます。

奥の方の席だと外の庭が見えますよ!

 

f:id:zksk915:20181217031036j:image

 

↑奥がbreakfast 手前はハムのセット(?)

メニューは時々変わるのかも…

前行った時は焼きトマトとかあったけど

この日なかった気がします。

 

f:id:zksk915:20181217061043p:image

 

・Boncha

 

全然写真なかった… 

 

もうここは大好きすぎて今日どこで

食べたい?って聞かれたら必ずここって

言うぐらい(笑)友達が教えてくれた店です!

 

ベトナム料理の店なんですが安定の

アジアの味が癒しをくれます…

 

パクチー大好きな私にはたまりません。

苦手な人は言えば抜いてくれますよ!

 

あと店員さん達が本当に親切で丁寧。

ベトナム人の可愛いお姉さん達が

出迎えてくれます。ilacの目の前なので

cityでの買い物のついでや勉強の合間に是非◎

 

f:id:zksk915:20181217031453j:image 

 

↑左手前がなんか辛いやつ(名前忘れた)

    右手前はビーフヌードル(9€ぐらい) 

    奥はフライドポークだったかな(アバウト)

 

好きなくせに覚えてなさすぎてすみません

 

f:id:zksk915:20181217061139p:image

 

・Hansung Asian market

 

f:id:zksk915:20181217032058j:image

ビビンパ(全く映えてない写真ですみません)

 

ここは手前がアジアンマーケットで

奥がイートインになってます。

1番のおすすめポイントは安いこと!

 

このビビンパは6.9€だったかな?

しっかりお腹いっぱいになります!

 

ただ作る人によって味が違う気がする、、、

何回か食べたことがあるんですが

1回ほかの料理の余り物みたいなのが

入っててもはや賄いみたいになってた、、

でも普通に美味しいです!

 

一緒に行った韓国人の友達は

これは中国人が作ってるからコリアン

スタイルじゃないと言っていましたが

私は好きです。あとキムチチャーハンが

美味しいと聞いているので挑戦したいです。

 

キャッシュオンリーですのでご注意を。

 

とりあえずしっかりめに食べたい時

野菜不足の時におすすめ!

 

マーケットの方もDublin2のアジアン

マーケットよりも安い気がします。

私はお米はいつもここで買います。

キムチも売ってて美味しそうなのですが

ちょっとお高め。あと納豆も売ってますよ!

 

f:id:zksk915:20181217061350p:image

 

・Al Vesuvio

 

ここは私の前の好きじゃなかった

ハウスメイトのイタリア人が教えて

くれたところです。←

普通に美味しかったので紹介します。

 

あと雰囲気も◎

一見高そうなレストランに見えますが

そんなに高くなかったです!

 

ただお店がそんなに広くないので

混む時間帯によっては予約が必要かも。

私が行った時は予約してなかったのですが、

外の席が空いていたのでそこに座りました。

 

まあ冬は厳しいと思うので予約を

おすすめします。

ピザが本格的で美味しかったのでぜひ!

お店はテンプルバーの近くで

ちょっと入った路地のところにあります!

 

f:id:zksk915:20181217062523j:image
f:id:zksk915:20181217063027j:image
f:id:zksk915:20181217062459j:image

 

f:id:zksk915:20181217062531p:image 

 

Neon

 

ダイシーズの裏にあるベトナム料理屋さん。

 

メニューが豊富で自分でやる

アイスクリームが付いてきます◎

店内も清潔でインテリアが素敵です。

 

味も本当に美味しいです!

f:id:zksk915:20190418054920j:image

 

↑写真は違いますが私はパッタイが好きです!

 

openは12時です!開店してすぐに

行くと比較的空いてますのでおすすめです◎

f:id:zksk915:20190418054809p:imagef:id:zksk915:20190418054815p:image

 

人気店でランチタイムには並ぶことも

ありますのでご注意を。

 

・one society

 

ここは私の大好きなカフェの1つです!

もしかしたら1番かも。

f:id:zksk915:20190418055420j:image

 

新しく綺麗な店内には釜があって

本格的なピザを楽しめます。

夕方以降はピザ、朝昼はフードがあります。

 

f:id:zksk915:20190418055449j:image

 

ブレックファーストも美味しいですよ!

 

f:id:zksk915:20190418055347j:imagef:id:zksk915:20190418055514j:image

 

学割もあります◎

基本的にお値段は高めですが

ドリンクはそこまで高くないです。

何よりも雰囲気がいいので

ついつい足を運んでしまいます。

 

立地はパーネルストリートを

突っ切った場所にありシティからの

アクセスもしやすいです。

 

f:id:zksk915:20190418060116p:imagef:id:zksk915:20190418060122p:image

 

こんなもんかな。

日本食に関しては誰に聞いても

美味しいジャパレスはダブリンにはない。

っていう解答しか得られません。←

 

3ヶ月いますが今まだどこにも

行ったことないです…

日本人以外の外国人はみんなほとんど

スシしか知らないのもなんか納得。

 

外食は本当にコストかかっちゃうので

節制しつつ、お気に入りのお店も

見つけていきたい所存です。

 

皆さんのお気に入りのお店もぜひ

教えて下さい。

また更新します。

 

第一回目更新: 2019.12.16