アイルランド日記🇮🇪

語学力経済力共に皆無なアラサー。アラサーに突入とほぼ同時にアイルランドワーホリに挑戦🏃‍♀️

出発3日前


はじめまして。




アイルランドワーホリに挑戦することに

なり、ブログを始めてみました。



少しでもこれからワーホリ行く人の

参考になれば幸いです。



簡単に自己紹介

・関西在住のアラサー

・新卒入社した会社(日系)を

退職したのちワーホリへ

・英語力は…

このぐらいでしょうか。



まだ渡航前なので、今回は

ワーホリ先をアイルランドにした

理由をご紹介しようかなと思います。


今日本でワーホリ、といえば

オーストラリア、カナダ、ニュージーランド

あたりの国が主流ですよね。


私の周りの知り合いも上記のいずれかの

国に渡航する人が多かったです。



ではなぜ私はアイルランドにしたかというと…



私は小学生の時にハリー・ポッター

読み、映画を見て以来イギリスが大好きに

なり、ずっと憧れの国でした。

ほかにも不思議の国のアリスや、

ナルニア国物語などのイギリスの児童文学が

大好きなことに加え、マリークワントだったり

ファッションなども気がつけばイギリス発祥の

ものが大好き、好きなものはほぼイギリスに

関係しているというような状態でした。

ですので、海外に長期滞在するとなると

絶対にイギリスがいい!と思っていたのです。



ですが、皆様もご存知かと思いますが、

イギリスのワーホリは非常に倍率が高く、

本当に一握りの人間しか行けないのです。


一応、挑戦はしてみましたが、

例に漏れず私も落選してしまいました。



そこで留学を検討し、エージェントを

回っていた時にエージェントの方におすすめ

していただいたのが、アイルランドだったのです。



色々と話を聞き、アイルランド

ワーホリに応募してみることにしました。

ここで決め手になった点をまとめると

・イギリスから非常に近いので

滞在中にわりと気軽に旅行に行ける

・日本人が少ないので英語を学ぶ環境として◎

・倍率が低いので高確率でビザがおりる

・ヨーロッパである



そして、応募に必要な書類を掻き集め、

応募した結果、無事当選!

9月の渡航が決まりました。



そして無事会社を退社し、今に至ります。

とうとう2日後に渡航が迫りました。

明日は断髪式!たのしみ〜〜〜〜