アイルランド日記🇮🇪

語学力経済力共に皆無なアラサー。アラサーに突入とほぼ同時にアイルランドワーホリに挑戦🏃‍♀️

【祝】GNIB予約完了



出発が2日後にせまりました。



つ、、、ついに、、、、

ここ数ヶ月戦い続けたGNIBの

予約争奪戦に勝利しました、、、



いやー、本当に長かった。


アイルランドでワーホリするにおいて

みんながぶちあたるこの問題。


「GNIB予約取れない問題」


取れない、取れないと聞いてはいましたが

まさかここまで取れないとは…



いつアクセスしてもアポが取れる日が

全く見当たらない。皆無。


この状態がおよそ3ヶ月は続き、

「もう無理じゃね」と諦めていた時


心優しいフォロワーさんから

アドバイスをいただき、教えて

いただいた時間にアクセスすると…




明らかに!!!ページが重い!!!!

=みんながアクセスしている

=ここで粘れば空き枠を勝ち取れる



と、判断した私はひたすらに粘り

時間が出てきた瞬間連打!!!!!



ととととととれたー!!!!!!!!





と、つかの間は良かったものの、

良く時間を見てみると平日の10時、、、

授業中だよ(^_^)



キャンセルするか悩んだものの、

取れた予約は現時点で最短で取れる予約で

それが11月1日。


キャンセルしたところで新しい予約を

取れるのか…?取れたところで

入国時の有効期限が切れるのではないか…?

そもそもこれから授業が始まるのに

その時間にアクセスできない…



色んな不安が私の頭をよぎりましたが

またまたフォロワーさんが救いの手を

差し出してくださり、一旦予約を確保

したまま、学校に相談することにしました。




いやぁ、良かった………


それにしても、アイルランドこんなに

外国人が多いの?EU抜きですよね?

と疑いたくもなる程、予約取れませんでした…



有料アプリに手を出した直後だったので、ちょっと複雑ですが、(どうやら意味なかったみたい)何はともあれ、強制送還は免れそうです。



ヨカッタヨカッタ



ここまでブログを読んでくださった

皆さま!ちなみに私は10時頃(現地時間)

予約取れました!なかなか取れない

ようでしたら是非試してください。



とうとう明日、名古屋に立ちます。

GNIB問題の次はスーツケース重すぎ問題。



悩みは尽きず。



つぎの更新は名古屋か現地かな。