アイルランド日記🇮🇪

語学力経済力共に皆無なアラサー。アラサーに突入とほぼ同時にアイルランドワーホリに挑戦🏃‍♀️

アイルランド到着

 

ついに、アイルランドに到着しました!

とうとうこの日が。

 

私は関西在住で、関空から発つ予定

だったのですが、台風の影響で

名古屋→ヘルシンキ→ダブリンに。

 

 

前の職場の同期とご飯に行く約束を

していた為、前乗りし1泊することに。

 

早朝のバスで空港に向かい、

シャワーを浴びてからヒートテック

買い足し、搭乗へ!!!

 

(ヒートテック買い足して

良かったとひしひしと感じる今)

 

 

ヘルシンキ経由してダブリンへ。

 

入国審査はいつまで滞在するか

GNIBの予約はもうとってるかなどを

聞かれました。

 

ダブリン空港からはタクシーで

滞在先に直行しました。

 

私が降りたのはターミナル1だったのですが、

タクシー乗り場はターミナル2の近く

だったので歩いて移動。

 

タクシー乗り場とおぼしきものを

発見したものの、横断歩道が見当たらず

渡れずにいると優しいアイリッシュ

おじさまが、「ここから一階上あがって

渡ってからまた降りるんだよ!」と

教えてくれました。ありがとう(泣)

 

20分くらいで到着し、ホストに

出迎えてもらいようやく家に。

 

 

いやー、英語頑張らんとな、、、

 

今回私は学校にシティホストを手配

してもらいました。(ホームステイでは

ないけどまあそんな感じ。但し自炊。)

 

 

家にはマダムとその旦那さんと

その息子と2人のアイリッシュボーイが

いるらしい。

(まだアイリッシュボーイは会ってない)

 

 

4年間女子大で過ごし、職場も9割女性

だった私にはなかなかハードルの高い

環境ですが、(震)

頑張りたいと思います、、、

 

明日は日曜日ですが学校までの

のりを教えてくれるみたい。

そしてSIMを手に入れに、携帯ショップに

寄らせてもらうつもりです。

 

ちゃんと買えるかな〜〜〜。

 

 

また更新します。